必見! スマホ版ドラゴンクエストビルダーズ ドット稼ぎ技 裏技・テクニック

フリービルドRTA風準備やっていたら見つけました。

 

手順1、全ての武器を外す

手順2、アイスかマグマのハンドをベビーパンサーでひたすら踏む。

手順3、死ぬ前にやめ、少し離れて再戦する。

 

これだけです。一回4~500程度見込めます(ドットの指輪があればさらに3倍)。場所的には近くに部屋もあり、スタートから近く、ガーゴイルもいないマグマハンドの方がやりやすいです。とはいえ絡んでくる他の雑魚は事故要素なので、事前にブロックで塞いでおいてもいいかと思います。

ハンドから降りる際、すぐには降りられず何度か踏んでしまうのでギリギリまで削るのは良くないです。4~5分の1になったら離れてHPリセットかけましょう。撃破してしまうと再生成の手間が発生します。ドット回収はダメージ覚悟でパンサー降りて自分で突っ込めばOKです。表示限界があるのでちょこちょこ回収しましょう。時間経過は無しの方がいいですが、HP回復しないのでその場合近くの家を直して寝ると良いです。

 

これでドットの指輪は単体で課金するほどでは無くなってしまったかもしれませんね。それでも作業時間3分の1は魅力的ですが。