世界一簡単なポポロ異世界 終章

71F~75F

開幕が危険。赤い点はラットであるとし、裏切りで死なないようにポポロは動く。おおめだまを連れている場合、彼も死なないように気をつける。おおめだまが危ない時は最悪仲間を解雇してでも守る。

開幕を凌げば大丈夫なので、フライダで巡回してから降りる。

74Fからドラゴンが出るので、待機する仲間の配置に気をつける。

76F~80F

仲間を待機させるのが難しい。行き止まりの通路などに工夫して配置し、ブレスで一方的に焼かれないようにする。

離れたところに置く場合、不意の事故があるので降りた方が良い。階段部屋に集められたら勧誘も手。

ドラゴメタル、ドラゴン、ようがんまじんが勧誘対象となる。起きたら育てて次のゾーンの保険をかけておく。

81F

何とかする。おおめだまが残っていれば、基本的にはそれで解決出来る。

82F~89F

階段を見つけたら基本即降り。ランガー、キラープラスター、デスマシーンが勧誘対象だが、粘る余裕は無いので起きたらスーパーラッキーで大事にする。

この辺から杖はデスマシーンやようじゅつしにも消費して良い。魔法が効かない敵が多く、効く相手に使って消耗を防ぐのが正解である。特に90F台はデスマシーンにガンガン振りたい。キラースターは言わずもがな。

水の補充が基本出来ないので、消費は慎重に。

90F~99F

ダースドラゴンの機嫌による。お祈りしながらガンガン階段即降りしていく。99Fの階段を降りることが出来ればクリア。

ダースドラゴンが出た場合、レミーラの杖で階段を探し、トンネルの杖や飛びつきの杖で全速力で移動、敵はあらゆるアイテムを切って素早く処理して逃げ込む。仲間が残るかどうかは運。

 

 

以上たぶん世界一文字数の少ないポポロ異世界攻略でした。