風来のシレン6 とぐろ島の神髄 初回プレイのぺらぺら感想と攻略

とぐろ島の神髄についても初回プレイだけの薄っぺら状態であえて書きます。

 

 

 

ちゃんと稼ぎ、ちゃんと戦略を持って臨めば決して難易度は高くない印象です。初心者も入れるように丁寧に作られたシレン6だけに、非常に良い調整がされていると思います。

 

序盤しっかり稼ぎ、満腹度も上げておくことで、ドスコイから壁の中の店やお告げのほこらを利用していける点でかなり差別化が出来ます。細かい攻略は省きますが、個人的ポイントは4Fのにぎり見習いからのおにぎり稼ぎ、40,41Fの戦車ねだやしからのマゼモン、タベラレルー狩りです。これらによって、攻略をかなり優位に進められるかと思います。

あとはアイテム次第というところまで持って来られると思いますので、手に入った印の取捨選択、どの共鳴で行くか(あるいは共鳴を諦めるか)の取捨選択、腕輪の取捨選択などの戦略に拠ってこようかという感じですね。

 

結構楽しめるので、裏も頑張ろうと思います。そのうち······