世界一簡単なポポロ異世界攻略 中章

41F~45F

開幕見えない敵がいたらおおめだまであると想定して動く。周りにいる全員に裏切られても耐えられるようにポポロは動く。どう動いても絶望の場合、耐えられるように攻撃力の高い仲間から解雇してダメージを減らす。

待機する仲間は離して置く。あるいは、全員「いっしょにいてね」でも良い。はぐれても気にしない。

このゾーンは階段を見つけたら降りるか、そこに仲間を連れてきて待機して勧誘を行う。おおめだま、ラストテンツクが仲間にいれば降りてしまって良い。巡回はしない。

おおめだま、ラストテンツクはもとよりメイジキメラも使えるので複数起こしておきたい。階段部屋の入り口に仲間を配置し、部屋に入られないように陣形を作って勧誘していく。起きれば以降ラストテンツクで巡回する。レベル上げの際はおおめだまでも良いが、死なせないように注意する。

46F~50F

階段を見つけたら即降りする。

51F~59F

エリミネーターが出てくるのでレベル上げしたいが、出現率がまだ低い。後半に行くほど上がるのでなるべく後ろの方でレベルを上げる。特におおめだまを育てておくこと。ラストテンツクは勝手に上がる。

60F~65F

フライングデビル、デビルロードが出現する。どちらも経験値にもなるし、勧誘対象でもある。ここは風まで粘り、なるべく仲間の数を増やしておく。起きやすいフライングデビルが狙い目。ただし、前のゾーンのエミリーやここのデビッドはさらに一枚役者が上なので、1匹くらいはいると心強いことには留意しておく。

66F~69F

エミリーで巡回したいがいなければデビッド、いなければフライダで巡回する。待機する仲間は外側に強いのを1体で配置して、一気に爆破されないように置くこと。

またメキラやキーメがいるなら、開幕敵に死ぬ覚悟で飛ばしても良い。

70F

草神まどわし以外死ぬ時は死ぬので割り切った上でなんとかする。

 

 

 

奇策はオーメンがいる際に、あえてかなしばりを飲む(かなしばり中は呼ばれない)というのもある。