SG高校 投手編

なかなかの好投手が出来たのでそれをベースにまとめてみたいと思います。

デッキ

私は星井スバル、猪狩守、太刀川広巳、久方怜、京野小筆、氷上聡里でした。

バランス的には、

通常キャラ4~5
+
彼女 聡里(+小筆)




がいいのではないかと思われます。彼女は二股のデート消化がかなりきついため聡里単体か、回復イベが3回かつ量が少ない小筆との二股がオススメです。この二人ならギリギリではありますが消化出来ます。



サクセスでの行動

基本的に序盤は文化祭以外はパワフルと同じです。後半はタッグ無しでミッションに美味しいのがあれば積極的に狙います。ただし味方の強さと相談して失敗だけは避けます。



サンプル

左投げ左打ち 先発
158キロ コントロール63 スタミナ73 スライダー6サークルチェンジ4ツーシームライジングショット

キレ○、リリース○、勝ち運、闘志、根性○、精密機械、変幻自在、対ピンチ◎、打たれ強さ◎、テンポ○

持ち込み 恋愛成就のお守り、MAXパワドリンク センス○博士天才無し 世渡り上手等も無し

総獲得経験点 6668 使用デッキPSR星井40、SR35太刀川、久方、猪狩守、小筆、聡里



やたら猪狩がコツをくれた関係で左腕らしからぬ速球と6600オーバーの経験点になった凡才投手です。球速コツは5でしたがコンコツは取れず。正月は大吉引けなかった上に小筆だったので聡里大吉なら+120点取れます。ただ試合操作は全部サクッとで最大点獲得でした。