今さらドラゴンクエスト ビルダーズ1 の話する ~バトル島のドロップ編~

※Vita版での検証です!
あえてね。


バトル島アイテムドロップラインナップ!

あるサイトに既に記載されていたりするのですが、一部欠けている部分があったりもするので自分で調べ直してみました。ただ私も何度も回せていないものもあるので一部抜けがあると思います。

小手調べA  青い油高、南国草の種高、桃色のつぼみ低、ボロきれ低、骨低、キメラのはね高
小手調べB  赤い油高、黄色いつぼみ低、毛皮高、おおきづちの縫い針稀、石炭高、キメラのはね高、モンスターの卵低
小手調べC  枯草の種高、ねばつく液体低、紫の草中、青ウニ草中、ヤシの若木、芝生の種大量
小手調べD  南国草の種高、毛皮低、木材微量、ふとい枝微量、カニの爪、綿毛、青い秘石稀
小手調べE  土大量、小石低、いやし葉のしげみ微量、フレイムドロップ低、ツタ微量、 しっかりした布低
小手調べF  上質な毛皮高、ぶあつい肉低、モンスターの卵高、キメラのはね低、ブリザードロップ低、ツタ微量、しっかりした布低
小手調べG  骨低、石材微量、丸石低、ドロドロ石、ドラキーバター高、パルプ微量
小手調べH  さびた金属低、骨中、小さな草微量、かげ草微量、石炭少量、カニの爪、タイ稀



肩慣らしA  さびた金属高、骨低、毛皮、魔城のカベ少量、鉄微量、おおきづちの縫い針稀
肩慣らしB  ゴーレム岩、ばくだんいし微量、モンスターの卵微量、キメラのはね微量、青い油大量、くだけたレンガ低
肩慣らしC  南国草の種微量、枯草の種微量、沼枯れの木微量、ブナの若木高、ブナの大木低、カニの爪微量、マグロ稀
肩慣らしD  古びた木箱微量、木材微量、毒消し草低、鉄の墓標低、おんぼろテント高、金
肩慣らしE  魔城のカベ少量、ととのえた布微量、しっかりした布中、うごめく枝微量、石材微量
肩慣らしF  ハンター回路高、ミスリル微量、パルプ微量、イエティの毛皮、スギの若木、雪微量
肩慣らしG  魔城のカベ天微量、草原の種微量、芝生の種微量、枯れ木中、たおれた巨木低、黒ヤモリ肉
肩慣らしH  のろい葉のしげみ、かげ草微量、ほねつき生肉低、キメラのはね微量、モンスターの卵微量



腕試しA  毛皮、おおきづちの縫い針中、ゴーレム岩大量、オリハルコン大量、ばくだんいし大量
腕試しB  魔城のカベ大量、ガラじゅうたん大量、ラフレシア中、スライムゴム微量、竜族の骨微量、スライムの王冠稀
腕試しC  キノコ大量、ニガキノコ大量、大きなシダ草高、ジャングル草低、木の枝大量
腕試しD  金大量、リカントの毛皮、ほこらの青床石大量、ほこらの黒床石大量
腕試しE  えっちなライト高、魔城のカベ大量、赤い宝石低、フレイムドロップ微量、黒よう岩大量
腕試しF  まほうインゴット大量、銀少量、あまつゆの糸中、黒よう岩大量、ブリザードロップ微量、雪のスギ木
腕試しG  キメラの翼大量、ブルーメタル微量、魔城のカベ地大量、世界樹の薬
腕試しH  魔城のカベ天大量、ブルーメタル微量、ととのえた布大量、シャナクの薬低、世界樹の薬



高中低稀はそのアイテムのドロップ率を大体で表しています。量で表記しているものは一つのアイコンで複数個取れるなど、一気に獲得できる場合にその量を概ね表しています。

それでは皆様も是非バトル島を使って快適なフリービルドを!(もう2出るけどw)














次回!フリービルドのRTAじゃないけど初期環境作りの簡単?な手順を記事にします。今さらですが。
※予定は未定です。あしからず。