アプリ版パワプロ メンテ後のコントロールの影響について

メンテ後コントロールの影響が上がったということで試してみました。絶好調のサクセスでの試合になりますので補正がかかります。

コントロールC時・・・ストレート(ライジングショットです、ついちゃいましたすみません^^;)でも結構ブレ、変化球も同様にブレ。高めに投げるとかなりブレ。これでは正直厳しいです。特に先にSランクを体験したのでなおさら辛いw
ちなみにライジングショットは変化球扱いのようなのでストレートはもう少し狙えるかもしれません。

コントロールB時・・・ライジングショットはそれなりにブレます。まだコーナーを突くのは厳しいですが通常のストレートならそうでもないかも知れないですね。変化球は当然ボール2~4個程度までの範囲でブレ。この辺でも正直ブレが多くて辛いです。もうちょい安定して欲しい。

コントロールA時・・・低めのストレートはほぼブレがわからない。コーナーを突けばちゃんとストライクを取れる。変化球は多少のブレがあるがそれでもある程度は厳しいコースを突くことが出来る。ただし高めにいくにつれて多少ブレが生じる。ここまで来ると十分耐えられます。

コントロールS時・・・低めのストレートではもはやブレが判別できない。変化球といえども低めはほとんどブレを感じない。コースを攻めることも当然容易。ただしSでも高めは少々のブレあり。

コントロールS+キャッチャー◎・・・ブレないですね。あまりにもブレないのでブレが消えるバグ適用対象になっちゃってるのかと何回か試しましたがブレず。もうちょい試行回数増やせばブレるかもしれないですが本当にブレないんだとしたら非常にいいですね。ただしこれでガチの投手となると実現は困難かもしれません。

とりあえずここまで。コントロールCとBまで追記したいと思います。

追記終わりました。というわけで総評を。

まずコントロールですがAあると全然違います。Sに意味が無いかと言われればAと比べ変化球の使い勝手が断然良くなるのでSならなお良しという感じでしょうか。それ以下ではかなり厳しい印象でした。それ以下の投手ではそれ相応の投球をする必要があるでしょう。ブレを補う球威や変化球のキレが必要だと思います。