森の呪いオーロット 復活篇

突然アイデアが舞い降りたので久々にポケモン記事を。

以前書いた森の呪いオーロットですがこれをさらに考えていた時のことです。もりののろいを使ってもっと何か出来ないかな~と思っていたところでひらめきました。

そうだ、  し ぜ ん の め ぐ み    だ

そう、この技さえあればもりののろいがさらに生かせることに気が付いたのです!草タイプを追加出来るもりののろいと草タイプでも簡単に炎技や飛行技が出せるこの技は非常にマッチします。しかもオーロットは収穫で使ったきのみを戻せるではありませんか!


   自然の恵みをもらった森の呪いオーロット


オーロット 収穫 ずぶといorのんき H244A12B252 カイスのみorサンのみ
         いじっぱりorゆうかん H244A156B108 バコウのみorオッカのみ

確定技:もりののろい、トリックルーム、しぜんのめぐみ 選択技:のろい、おにび、ウッドホーンなど

上は素直に振って威力100実を持たせた形。下はAに厚く振って代わりに半減実を手に入れた形。どちらもH252モロバレルなら確定2となります。炎にすればHBナットレイにも確定2を取れ、飛行ならばフシギバナと殴り合える形。ただしメガフシギバナはH振りだけで確定3です^^;
基本的に狙うは4倍でしょうから、格闘を狙っていくなら飛行、鋼を狙っていくなら炎でしょう。格闘ははたき落とすがあるので鋼狙いがオススメですが、肝心の鋼主力ルカリオのラスターカノンはわるだくみを積まれると確定1となりますし、ナットレイも上は取れますが叩いて来ます。

・・・あれ?あんまり強くないぞ。もうちょっと調べてみるかと思った私は衝撃を事実を知るのでした。それは・・・





オーロットはしぜんのめぐみを覚えないのだ。あの見た目で。




結論:素直に鬼火にしよう。