トルネコの大冒険3 各種コンボの扱い表

各種コンボの扱いについてです。後で再編集します。

異世界における優先度(初心者視点)
ペンコン>マドコン>スモコン>ブラコン

ペンコンはリスクも高いのですが、序盤で実行可能で実行しておけば難関の16Fからが非常に楽になります。私は最重要だと思います。次にマドコンですが、こちらは非常に扱いやすく実行しやすいのがポイントです。こちらもやっておくと難関の浮遊ゾーンが楽になるのですが、一番初心者の死体の山が出来るメルゾーンに間に合わないので評価を一つ下げました。最後にスモコンですがこれは初心者がクリアを目指す視点ならやる必要性が薄いです。ただ、慣れればアイテムが出るため最も有用なコンボに変わるので、いずれのコンボも異世界攻略の大きな助けになるでしょう。ブラコンはさすがに異次元なので非考慮で良いと思います。


異世界以外のコンボ
まずそもそもやらなくて良いコンボもあります。蟻コンボ、ペンギンコンボ、ゾンビコンボ、マドコンなどです。強いて言えばストーリー攻略で一部使うかどうかでしょう。

1、キノココンボ(キノコン)
ストーリーでも密林島から使えるためやる可能性がある他、クリア後マジタンコンボが非常に強力です。経験値稼ぎだけで見るとマジタンコンボが最強だと思います。6体同時に1フロア2500000前後の経験値を稼げます。ポポロ自身は1500万程度でしょうか。

2、スモコン(ベロコン)
これも使います。アイテムを生み出すことに長けており、特に封印の洞くつ深部で行うパルプンテの巻物稼ぎのスモコンはとてつもない効果を発揮します。ただし、祝福の壺ピンポイント集めならば異世界ループを推します。経験値稼ぎは基本的にマジタンコンボを推しますが、物資が少なくて済むためマジタンコンボの物資を集めるまではベロコンで代用が考えられます。

3、モストンビルポコンボ
知名度が低いですが、有用なコンボです。フロアモンスターの召喚に使えます。孤島ではぐれ狩りをしたり、封印でデスストーカーやたまねぎマン狩りをしたり、宝物庫でゴールデンスライム狩りをしたり、といった使い途が思い付きます。また、アイテムを組み合わせて勧誘にも使えます。

4、ペットンコンボ
フロアモンスターの召還に使います。上と似ていますが、召還したモンスターを狩るのにアイテムを使わないのがメリットです。ただし勧誘専用でモンスターのドロップ狙いは無理です。



各種コンボを使いこなして快適なトルネコライフを!