北雪高校育成理論 その2

試してみました。ちょっと改良します。某王様の枠で見た光景をヒントに考えてみました。

デッキ紹介

確定枠

SR以上 明星 雪華

おすすめ枠

八尺 巫女子
美園 千花
(上記2名と併用前提なら)小嵐 リョウ
川星 ほむら
(ほむらと併用前提なら)美藤 千尋

ちなみに投手だと アンヌ=安生=アズナブル、早川 あおい、橘 みずき、太刀川 広巳くらいしか選択肢が無いです。ご自由に。

選択枠

女性キャラ全般のうち、小筆と千優以外



こちらは前回紹介したデッキと違いSR以上を推奨します。出来る限りSR以上で揃えてください。それが出来ない場合は前回の育成理論の方が強いかもしれません。

この育成理論の肝は雪華の個人レッスンになります。ひたすら雪華のときめきを稼いでレッスンの効率を上げ、序盤で練習レベルを大幅に底上げすることで練習を効率化することを狙います。前回の理論を併用してもいいのですがSRで揃えていればときめきを数回行うより休むorデートからタッグしてる方が強くなると思われます。余裕がありそうならときめきをする程度で構いません。

セクション1

ときめきが出来るようになったらひたすら個人レッスンをしつつ下校で回復を狙います。この個人レッスンで練習レベルをガンガン上げていくことが出来るのですが、それをどんどん行って雪華のレッスンレベルを10にします。ちなみにこの時弱いタッグ程度なら無視しても構いません。コツはキャラによります。SRで欲しいコツがあるなら行ってもいいと思います。

セクション2

ここはまだセクション1と同じですが基本的にはもう彼女になっていてさらにレッスンの効果が上がっていることと思います。ここらでレッスンレベルが最大になると思います。そこまでに主要な練習が5になっていれば大成功です。全く上がらないようなら諦めるも視野に。

セクション3

すでに練習に移行していると思われます。レベル4や5のタッグの威力ならばかなりハイペースに稼げると思います。精神ポイントは個人レッスンで余りに余っていると思いますので回復に精神練習を使う必要は一切ありません。ちなみに練習効率がひどいターンは千花の個人レッスンでコツを狙ってもいいです。

セクション4

イベントでときめきを上げられていて一撃で告白を狙えるなら二股ペナルティイベント後もしくはセクション終了ギリギリに二股以上を狙います。後は試合で十分な結果を残せればゴールになります。



とてつもない金額を要求されそうですが新彼女4人のうち3人揃っていればすごい選手が出来るかもしれないですねw